

新しい菓子はとりあえず買ってみるけど新しい出会いは遠慮したい

こんばんは。
不摂生が祟ってる真っ最中な睦です。
ガラケーにはちみつ落としたせいでマ行のキーがなんか押しづらい……。

意味なく鬱々してます。
いえーい。
電子の海に愚痴不法投棄しますね。
そしたらとりあえず浮上します。

春って好きだけど嫌いです。
なぜってやつら花粉もってきますから。
そのせいで薬漬けになるわ眼鏡曇るわ散々です。
なにより布団干せないのが辛い。
リセッシュぶっかけて窓越しに日光消毒してくれ頼むっておいてます。
けど、やっぱ直には到底及ばず埃っぽくてたまったもんじゃないです。
シーツも部屋干しするスペースないので、たまに意を決して洗濯すると花粉のダイレクトアタックでひーひー言わされます。
埃か花粉か、地獄の二択を強いられるせいで、本当にこの季節嫌いになります。
あといつにもまして憂鬱きわまりない。
ぽかぽかして気持ちいいし、桜とか満開になると気分いいですよね。
そういう柔らかい空気好きです。とても好ましく思います。
で、逆に不安になるんです。
はい、それで死にそう。
自分のことでいっぱいいっぱいすぎて、本当に頭悪いなあとしみじみ感じるこのころです。
浅慮って言葉がよく似合う人間です。
深読みとか察しとか無理。
空気は吸うもので読むものじゃありません。
コミュニケーションってどうやってとればいいのか分かりません。
話すの苦手なんですよ。
話題ないです、だってそんないろんなことに興味ありません。
何話してるのか分かりません。
知らない話題に足踏み入れられる話術なんて持ってません。
というかだいたい全部に興味ない。

あー。
人と関わりたくないなー。
はー。
いきぐるしい。
他人と一瞬だけ話してる方が楽なんじゃないかと思うくらいには頭おかしくなってきた。
まあ、つまり人間関係構築しなくてすむからですよね、はい。
中途半端な知り合いが一番よくわからない。
趣味嗜好がろくに被りもしないし人生観きっと納得はしても理解できないのに、中途半端な義務のせいで大して身にならないことを定期的に協力しなければならない人たちとどう接しろと。
自分でわけわかんねえや。
根暗にはわかんね。
わからなければならないけど、言葉発するだけ無駄なようだからもうなんかどうしようかなあ。
嫌いじゃないけど、苦手で苦手で。
敬遠してきた仇が回ってきた。
ああもう、みんな関係があいまいすぎてよりどころってどこですか。
誰によっかかればいいんですか。
溜息はきながらゴロゴロしようよ。
恋人はいらねー。
なんで希薄になっちゃうんだかわっかんねーやー。
人間関係ってなんでみんなうまいことつくれんだよ、まじで。
がんばったときもあったのになー。
最近もうがんばれないや。がんばりたくもない。
なんかほんと改めてなんもねーの自覚するとあれだわ。自分の薄っぺらさにわらけるね。
中身ねーわー。空っぽだわー。
空虚乙。


春嫌い。


Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
